簡単でおいしい人気のレシピを紹介

【作ってみた】ギャル曽根さんの【肉巻きおにぎり】作り方・レシピ

肉巻きおにぎり その他

実際に作って詳しく紹介!(写真つき)

YouTube 「ギャル曽根公式チャンネル ごはんは残さず食べましょう」より
(2022年9月30日公開)
レシピ考案:タレント ギャル曽根さん

お弁当にもピッタリ!
ギャル曽根さんのレシピで作ってみました。

【広告】

肉巻きおにぎり・材料(6個分)

  • 豚バラ薄切り肉:12枚

    温かいごはん:300~350g
    塩:ふたつまみ
  • (たれの材料)

    にんにく:3個
    しょうゆ:大さじ2
    みりん:大さじ3
    酒:大さじ2
    ごま油:少々
  • (仕上げ用)

    白ごま:少々

肉巻きおにぎり・作り方(調理時間:約20分)

①にんにくはみじん切りにする。たれの材料を混ぜておく。

②ごはんに塩を混ぜて味つけする。6等分にして俵型のおにぎりを握る。

③豚バラ肉1枚を、おにぎりの長い方に巻きつける。

④次にもう一枚を横方向に巻きつけ、ギュッと手で握ってはがれないようにする。

ごはんが見えないように巻く。

⑤巻き終わりを下にしてフライパンに並べ、中火で焼く。

はがれやすいので、できるだけ箸で触らないようにする。

⑥焼き目がついたら上下を返す。フタをして3~5分間蒸し焼きにする。

⑦豚肉に火が通ったら余分な脂をペーパーでふき取る。①のたれを加える。

⑧煮詰めながら全体にたれを絡め、火を止める。

⑨お皿に盛りつけて、フライパンのたれをかける。白ごまをふって完成です!

【広告】

ポイント

ごはんに味をつけておくと、おいしい!
基本は塩味。
その他に焼肉のたれ、ケチャップ、しょうゆなどで味つけしても良い。

おにぎりの大きさはお好みで!

今回はにんにく多めのたれで!

作ってみた感想

にんにくじょうゆたれがおいしい!

豚バラ肉のちょうど良い脂が良いですね。
カロリーなど気になれば、ロース薄切り肉で作ってもOK。

ギャル曽根さんのお子さんも大好きで、よく作るというレシピ。
冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめです。

みなさんも作ってみてくださいね!

おすすめ↓ギャル曽根さんのごはんレシピ

【作ってみた】ギャル曽根さんの【小松菜の混ぜごはん】作り方・レシピ
実際に作って詳しく紹介!(写真つき) YouTube「ギャル曽根公式チャンネル ごはんは残さず食べましょう」より(2022年1月21日公開)レシピ考案:タレント ギャル曽根さん小松菜アレンジ...
【作ってみた】ギャル曽根さんの【にんじんピラフ】作り方・レシピ
テレビのレシピ実際に作って詳しく紹介!(写真つき) YouTube「ギャル曽根公式チャンネル ごはんは残さず食べましょう」より(2022年5月16日公開)レシピ:タレント ギャル曽根さん お...
【作ってみた】ギャル曽根さんの【卵チャーハン】作り方・レシピ
実際に作って詳しく紹介!(写真つき) YouTube「ギャル曽根公式チャンネル ごはんは残さず食べましょう」より(2022年9月16日公開)レシピ:タレント ギャル曽根さん コスパ最強!卵と...
【作ってみた】ギャル曽根さんの【レタスチャーハン】作り方・レシピ
実際に作って詳しく紹介!(写真つき) YouTube「ギャル曽根公式チャンネル ごはんは残さず食べましょう」より(2022年5月2日公開)レシピ:タレント ギャル曽根さん レタスたっぷり!甘...