簡単でおいしい人気のレシピを紹介

【作ってみた】かまいガチ【サバ缶のグレイちゃん焼き】作り方・レシピ

サバ缶のグレイちゃん焼き かまいガチ

テレビのレシピ実際に作って詳しく紹介!(写真つき)

テレビ朝日「かまいガチ」
(2022年7月27日放送)
レシピ考案:シソンヌ 長谷川忍さん
オレの下積みメシ

かまいたち濱家さんが「大好き」と絶賛していたサバ缶簡単料理です。

【広告】

サバ缶のグレイちゃん焼き・材料(1人分)

  • サバ水煮缶:1缶

    温かいごはん:1膳

    マヨネーズ:大さじ2~
  • 塩こしょう:少々

    溶けるスライスチーズ:1枚

サバ缶のグレイちゃん焼き・作り方

①丼にごはんを盛りつける。

②ごはんの上に汁気を切ったサバをのせ、マヨネーズをたっぷりかけて完成です。

このままでおいしいですが、さらにアレンジバージョンをご紹介。

③ボウルに②をあけ、サバをくずしながら混ぜ合わせる。

④フライパンを熱し、サバに焼き目をつけるように炒める。

マヨネーズたっぷりなので油なしで炒めてOK!

⑤塩こしょうで味をととのえて火を止める。最後にスライスチーズをのせる。

予熱でチーズが溶けてきます。

⑥お皿に移して完成です。

【広告】

ポイント

■安価なサバ缶を使用

マヨネーズはたっぷり

色はグレイだけどおいしい

【広告】

まとめ

しっかり焼き目をつけて大正解!

溶けたチーズがおいしいです。

ネギなど加えたらもっとおいしくなりますね。黒こしょうもおすすめ。

マヨネーズ、サバ缶が好きな方におすすめしたいです。

ぜひみなさんも作ってみてくださいね。

サバ缶の簡単レシピ【5選】

【作ってみた】テレビ千鳥 みゆきさんの【サバとキャベツのしょうが蒸し】作り方・レシピ
テレビのレシピ実際に作って詳しく紹介!(写真つき) テレビ朝日「テレビ千鳥」(2022年5月13日放送)レシピ:納言 薄幸(すすきみゆき)さんごま油選手権 第1位に選ばれたレシピ。包丁要らず...
【作ってみた】相葉マナブ【ほうれん草とサバの水煮和え】作り方・レシピ
テレビのレシピ実際に作って詳しく紹介!(写真つき) テレビ朝日「相葉マナブ」(2023年3月5日放送)群馬県前橋市 ほうれん草特集 サバ缶を使った簡単レシピ。栄養たっぷりの一品です。 サバ缶...
【作ってみた】シューイチ サバ缶で【サバの牛丼風】作り方・レシピ
テレビのレシピ実際に作って詳しく紹介!(写真つき) 日本テレビ「シューイチ」まじっすか(2022年10月23日放送)レシピ:薬膳料理研究家 池田陽子さん レンジで簡単!牛肉の代わりにサバ缶で...
【作ってみた】IKKOさん サバ缶で【ごはんのお供】作り方・レシピ
テレビのレシピ実際に作って詳しく紹介!(写真つき) 日本テレビ「ゼロイチ」(2022年4月16日放送)レシピ考案:美容家 IKKOさん サバ缶で作るおすすめの一品。捨ててしまいがちな野菜の皮...
【作ってみた】サバ缶で本格【最幸のおウチつけ麺】作り方・レシピ
実際に作って詳しく紹介!(写真つき)「こんなに魚介の強いつけ麺ができるのか」家にあるような調味料で作れます。レシピ考案:料理研究家 イネちゃんさん サバのみそ煮缶で、お店のような絶品つけ麺が...