簡単でおいしい人気のレシピを紹介

【作ってみた】ギャル曽根さんの【小松菜のにんにく炒め】作り方・レシピ

小松菜のにんにく炒め 野菜・根菜

実際に作って詳しく紹介!(写真つき)

YouTube 「ギャル曽根公式チャンネル ごはんは残さず食べましょう」より
(2022年1月21日公開)
レシピ考案:タレント ギャル曽根さん
小松菜アレンジレシピ

栄養たっぷり!
ほろ苦い小松菜がおいしいです。

【広告】

小松菜のにんにく炒め・材料(2人分)

  • 小松菜:1束

    サラダ油:大さじ1

    にんにく:1~2片
  • 塩:ふたつまみ

    鶏がらスープの素:少々

小松菜のにんにく炒め・作り方(調理時間:約5分)

①小松菜は4cmの長さにざく切りにする。にんにくはみじん切りにする。

②フライパンに油、にんにくを入れて炒め、香りが出たら小松菜を加えて炒める。

③しんなりしたら塩、鶏がらスープの素を加えて炒め、一度味見をしてみる。

④物りない時は鶏ガラスープの素を少々加えて味をととのえる。全体がなじんだら火を止める。

⑤お皿に盛りつけて完成です。

【広告】

ポイント

空心菜炒めのイメージで!
小松菜は手に入りやすいので気軽に作れる。

火を通しすぎない!
サッと炒めて、シャキッと食感を味わう。

作ってみた感想

にんにくがきいていて、ほろ苦い小松菜が最高!
塩味が少し濃いくらいがおいしく感じます。

パパッと作れて良いですね。
シャキシャキ感がおいしかったです。

みなさんも作ってみてくださいね。

こちらも↓おすすめ!

【作ってみた】ギャル曽根さんの【にんじんしりしり】作り方・レシピ
実際に作って詳しく紹介!(写真つき) YouTube 「ギャル曽根公式チャンネル ごはんは残さず食べましょう」より(2022年5月16日公開)レシピ考案:タレント ギャル曽根さんにんじんアレ...
【作ってみた】ギャル曽根さんの【おからポテトサラダ】作り方・レシピ
実際に作って詳しく紹介!(写真つき) YouTube「ギャル曽根公式チャンネル ごはんは残さず食べましょう」より(2022年7月15日公開)レシピ:タレント ギャル曽根さん 「パパが痩せた!...
【作ってみた】ギャル曽根さんの【きゅうりの豚しゃぶ巻き】作り方・レシピ
実際に作って詳しく紹介!(写真つき) YouTube「ギャル曽根公式チャンネル ごはんは残さず食べましょう」より(2022年7月8日公開)レシピ考案:タレント ギャル曽根さんきゅうりアレンジ...