簡単でおいしい人気のレシピを紹介

【作ってみた】DAIGOも台所【ハッシュド餅ベーコンチーズ】作り方・レシピ

ハッシュド餅ベーコンチーズ DAIGOも台所

テレビのレシピ実際に作って詳しく紹介!(写真つき)

テレビ朝日「DAIGOも台所」
(2024年1月26日放送)
ボクでもできる!金曜日
レシピ:料理コラムニスト 山本ゆりさん

人気のハッシュドシリーズ。
今回はお餅!手づかみで食べられて最高ですよ。

山本ゆりさんのおすすめレシピ【まとめ】作り方はこちら!

【広告】

ハッシュド餅ベーコンチーズ・材料(2人分)

  • 切り餅:2個(100g)
    ベーコン:2枚 ※ハーフサイズのもの
    ピザ用チーズ:大さじ4~ ※多くてもOK
    片栗粉:大さじ1
  • サラダ油:大さじ1~
  • 黒こしょう、しょうゆ

ハッシュド餅ベーコンチーズ・作り方

①お餅、ベーコンは7~8mmの角切りにする。

②ボウルに①、チーズ、片栗粉を入れて混ぜ合わせる。

③フライパンに油(大さじ1)を弱火で温め、②を入れて丸く形をととのえる。

お餅が重ならないように平たくすると良いです。

④チーズがふつふつしてきたらフタをして、3~4分蒸し焼きにする。

⑤焼き目がついたら裏返し、油(大さじ1弱)を回し入れる。フタなしで両面をこんがり焼く。

⑥お皿に取り出して、お好みで黒こしょう、しょうゆをたらして完成です。

【広告】syunkonカフェごはんレンジでもっと!絶品レシピ (e-MOOK) [ 山本 ゆり ]

ポイント

チーズは多めでもおいしい

多めの油で揚げ焼きにする

作ってみた感想

表面サクサク、中はモチモチでおいしい!

ピザのように手で持って食べられるのが良いですね。

ちょっとしょうゆをかけると最高です。

岩塩やカレー塩などをふって食べるのもおすすめです。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

【広告】syunkonカフェ どこにでもある素材でだれでもできるレシピを一冊にまとめた「作る気になる」本 [ 山本 ゆり ]