簡単でおいしい人気のレシピを紹介

すイエんサー【グミで作るマシュマロ】作り方・レシピ

スイーツ

NHK 「すイエんサー」
(2022年9月4日放送)
グミ&マシュマロで作るびっくりスイーツ

好きな味のグミとメレンゲで!
ふわふわのマシュマロが作れますよ。

スイーツのおすすめレシピ【まとめ】作り方はこちら!

【広告】

グミで作るマシュマロ・材料(10個分)

  • お好みのグミ:50g
  • (メレンゲ)

    卵白:1個分

    砂糖:大さじ1
  • (仕上げ)

    コーンスターチ

グミで作るマシュマロ・作り方(調理時間:約15分、冷やす時間:8時間)

①耐熱ボウルにグミを入れ、電子レンジ600wで20秒間温めておく。

熱でグミが溶けます。

②別のボウルに卵白を入れ、ハンドミキサーで泡立てる。

③泡立ってきたら砂糖の半量を加えて混ぜる。さらにクリーム状になったら残りの砂糖を加える。

④ツノが立つまでしっかり泡立てたら、メレンゲの完成。

ここで、グミが固まっていたらもう一度温めてください。

⑤溶けたグミのボウルにメレンゲを入れてよく混ぜる。これを絞り袋に入れる。

⑤バッドにコーンスターチを薄く敷き、お好みの大きさに絞り出す。

⑥バッドごと冷蔵庫で8時間冷やし、最後に上からコーンスターチをかけて完成です。

余分な粉を落としてめしあがれ!

ポイント

グミにはマシュマロ作りに必要なゼラチンが含まれている

お好きな味、色のグミで作ると良い

くっつかないようにコーンスターチを敷いてかためる

まとめ

ふわふわの手作りマシュマロが、簡単に楽しくおいしく作れます。

グミに含まれるゼラチンを利用するので、マシュマロ作りが簡単!

お子さんと一緒にちょっと大きめに作ってみるのもおすすめです。

ぜひ作ってみてくださいね。

グミとマシュマロで作るスイーツ【まとめ】