簡単でおいしい人気のレシピを紹介

【作ってみた】ギャル曽根さん 餃子の皮で【ペンネのチーズクリームソース】作り方・レシピ

ペンネのチーズクリームソース 卵・乳製品

実際に作って詳しく紹介!(写真つき)

YouTube「ギャル曽根公式チャンネル ごはんは残さず食べましょう」より
(2022年4月18日公開)
レシピ考案:タレント ギャル曽根さん
ぎょうざの皮アレンジレシピ

なんと皮を丸めてペンネを作ります!

ギャル曽根さんのおすすめレシピ【まとめ】作り方はこちら!

【広告】

ペンネのチーズクリームソース・材料(2人分)

  • ぎょうざの皮:8枚

    お湯:適量
    塩:ひとつまみ
  • (ソースの材料)

    たまねぎ:1/4個
    きのこ:お好みで
    ※今回はしめじ:1パック

    牛乳:150cc~
    生クリーム:100cc

    粉チーズ:大さじ1

    顆粒コンソメ:小さじ1
    塩こしょう:少々

    スライスチーズ:2枚
  • (仕上げ)

    黒こしょう:少々

ペンネのチーズクリームソース・作り方(調理時間:約20分)

①フライパンに底から1~2cmほどのお湯を沸かしておく。

②ぎょうざの皮の片面をサッと水につけ、菜箸に巻きつけて形づくる。

③耐熱皿に間隔をあけて並べ、ふんわりラップをして電子レンジ500wで30秒加熱する。(600wなら20秒加熱)

④ラップの上に取り出しておく。

皿にくっついて少し破けましたが、気にしないでOK!

⑤沸騰した湯に塩を加え、皮を1~2分ゆでる。

⑥ザルに上げて水切りしたら、長さが半分の斜め切りにする。

⑦たまねぎ、しいたけは薄切りにする。フライパンにソースの材料をすべて入れる。

スライスチーズて手でちぎって加えます。

⑧中火でしばらく煮込み、野菜が好みのかたさになったら、皮で作ったペンネを加える。

煮つまりすぎたら、牛乳かお湯を少量加えます。

⑨さらに煮つめてトロミをつける。お皿に盛りつけ、こしょうをふって完成です。

【広告】

ポイント

ぎょうざの皮はレンチンでモチモチ食感になる

牛乳、生クリームの量はお好みで

お好きなきのこで作ってみて

作ってみた感想

ちゃんとぎょうざの皮がペンネになりました。

だいぶやわらかめですが、モチッとしてまたおいしいです。

バターや小麦粉を使いませんが、煮つめていくと濃厚なソースになります。

ぜひ参考にして作ってみてくださいね。

本日紹介 その他ぎょうざの皮レシピ【まとめ】

【作ってみた】ギャル曽根さん 餃子の皮レシピ3選【まとめ】
YouTube「ギャル曽根公式チャンネル ごはんは残さず食べましょう」より(2022年4月18日公開)レシピ:タレント ギャル曽根さん 餃子の皮が余ったら!ぜひ作りたいおすすめレシピです。 ...