簡単でおいしい人気のレシピを紹介

【作ってみた】 坂本昌行さんの【枝豆とじゃがいものクリーム炒め】作り方・レシピ

枝豆とじゃがいものクリーム炒め ノンストップ!

テレビのレシピ実際に作って詳しく紹介!(写真つき)

フジテレビ「ノンストップ!」
坂本昌行のOne Dish!
(2022年7月8日放送)
レシピ考案:歌手・俳優 坂本昌行さん

スウェーデンのポテトグラタン「ヤンソンの誘惑」を坂本さんがアレンジ!

坂本昌行のOne Dish!おすすめレシピ【まとめ】作り方はこちら!

【広告】

枝豆とじゃがいものクリーム炒め・材料(2人分)

  • じゃがいも:2個

    たまねぎ:1/2個

    粉チーズ:大さじ2
  • オリーブオイル:大さじ2

    にんにく:1片
  • 枝豆:30粒
    ※塩ゆでしたもの

    ベーコン:3枚

    アンチョビ(フィレ):2枚
  • (ソースの材料)

    生クリーム:1/4カップ

    プレーンヨーグルト:大さじ1
  • (仕上げ用)

    塩、黒こしょう

枝豆とじゃがいものクリーム炒め・作り方(調理時間:約25分)

①枝豆はさやから出す。ベーコンは4cm幅に切る。アンチョビは粗く刻む。にんにくはみじん切りにする。

②じゃがいもは皮をむき1cm角の棒状、たまねぎは1cm幅のくし切りにする。粉チーズをまぶしておく。

③フライパンに油をひき、にんにくを弱めの中火でサッと炒める。②を広げたらフタをする。

④焦げないように混ぜながら、7~8分蒸し焼きにする。

⑤枝豆、ベーコン、アンチョビを加えて中火で1~2分炒める。

ベーコンに軽く焼き目をつけます。

⑦生クリームとヨーグルトを混ぜたソースを加え、炒めながら少し煮つめる。

⑧全体を絡めたら塩こしょうで味をととのえる。お皿に盛りつけて完成です。

【広告】

ポイント

アンチョビで味つけ
塩味と風味がクセになります。

スウェーデンのグラタンを簡単な炒め物にアレンジ
ホワイトソースを作る必要なし。

生クリームにヨーグルトを合わせて後味スッキリ

【広告】

まとめ

チーズとにんにくの風味が良い!

枝豆とじゃがいもたっぷりで、コクのあるソースが絡んでおいしいです。

ヨーグルトの味はほとんどせず、後味がちょっとさわやかな程度です。

みなさんも作ってみてくださいね。

じゃがいもの炒め物 おすすめレシピ【3選】

【作ってみた】家政婦志麻さんの【いかとインゲンのアヒージョ炒め】作り方・レシピ
テレビのレシピ実際に作って詳しく紹介!(写真つき) 日本テレビ「沸騰ワード10」伝説の家政婦志麻さん(2022年6月10日放送)レシピ考案:家政婦 タサン志麻さん たっぷりのにんにく、ひと手...
【作ってみた】ヒルナンデス リュウジさんの【焼き肉じゃが】作り方・レシピ
日本テレビ「ヒルナンデス!」(2022年3月7日放送)レシピ考案:料理研究家 リュウジさん 新じゃがで絶品料理!煮るのではなく「焼く」肉じゃがです。 焼き肉じゃが・材料(2人分) じゃがいも...
DAIGOも台所【じゃがいもとたまねぎのピリ辛炒め】作り方・レシピ
テレビ朝日「DAIGOも台所」(2022年4月4日放送)レシピ考案:辻調理師専門学校講師 川崎元太さん 豆板醤がおいしい!ごはんのすすむおかずです。 じゃがいものおすすめレシピ【まとめ】作り...