簡単でおいしい人気のレシピを紹介

【作ってみた】ギャル曽根さんの【ピーマンだけの青椒肉絲】作り方・レシピ

ピーマンだけの青椒肉絲 野菜・根菜

実際に作って詳しく紹介!(写真つき)

YouTube「ギャル曽根公式チャンネル ごはんは残さず食べましょう」より
(2022年6月28日公開)
レシピ考案:タレント ギャル曽根さん
ピーマンアレンジレシピ

ピーマンだけでおいしい!しっかりおかずになるおすすめの一品です。

ギャル曽根さんのおすすめレシピ【まとめ】作り方はこちら!

【広告】

ピーマンだけの青椒肉絲・材料(2~3人分)

  • ピーマン:8~10個

    ごま油:大さじ1
  • (合わせ調味料)

    みりん:大さじ1.5
    酒:大さじ1
    しょうゆ:小さじ1
    オイスターソース:大さじ2
    中華だし:ひとつまみ

ピーマンだけの青椒肉絲・作り方(調理時間:5分)

①ピーマンは半分に切ってタネを取り、縦方向の千切りにする。

②合わせ調味料を混ぜておく。

③フライパンにごま油をひき、中火でピーマンを炒める。

④お好みのやわらかさになったら、合わせ調味料を加えて炒める。

⑤全体に味が絡んだら火を止める。お皿に盛り付けて完成です。

少しに詰めて、水分を飛ばしても良いです。

【広告】

ポイント

ピーマンのみでシンプルに
「のみの方がおいしい」とギャル曽根さん。

炒め加減はお好みで
ギャル曽根さんはやわらかめが好みだそうです。

作ってみた感想

オイスターソースの味が強め。確かにお肉が無くても十分おいしいです。

ピーマンの大量消費にもピッタリ!

お弁当にもおすすめの、しっかり味の一品でした。

ピーマンの大きさ等により、調味料の量を加減してみてください。

ぜひ作ってみてくださいね。

ギャル曽根さんのピーマンレシピ【まとめ】

【作ってみた】ギャル曽根さんのピーマンレシピ4選【まとめ】
YouTube「ギャル曽根公式チャンネル ごはんは残さず食べましょう」より(2022年6月28日公開)レシピ考案:タレント ギャル曽根さんピーマンアレンジレシピ ピーマン大量消費レシピ ギャ...