簡単でおいしい人気のレシピを紹介

【作ってみた】ギャル曽根さんの【にんじんのごま和え】作り方・レシピ

にんじんのごま和え野菜・根菜

実際に作って詳しく紹介!(写真つき)

YouTube 「ギャル曽根公式チャンネル ごはんは残さず食べましょう」より
(2022年5月16日公開)
レシピ考案:タレント ギャル曽根さん
にんじん大量消費レシピ5品

すりごまたっぷり!
ギャル曽根さんのレシピで作ってみました。

スポンサーリンク

にんじんのごま和え・材料(2~3人分)

  • にんじん:大1本
  • (合わせ調味料)

    砂糖:小さじ1

    しょうゆ:小さじ1

    すりごま:大さじ1

にんじんのごま和え・作り方(調理時間:約5分)

①フライパンに半量ほどの水を入れて火をつける。スライサーでにんじんを千切りにして、直接水の中に入れる。

にんじんは沸騰する前から鍋に入れてOK!

②にんじんがやわらかくなったら、ザルに上げて水切りする。

③ボウルに合わせ調味料、ゆでたにんじんを入れ、しっかり混ぜ合わせる。

④お皿に盛りつけて完成です!

スポンサーリンク

ポイント

根菜は水からゆでてOK!
スライサーで切りながら直接フライパンの水に落とす。
沸騰するころには、にんじんもやわらかくなります。

すりごまはたっぷりがおいしい!

味つけはしょうゆと砂糖だけ!

作ってみた感想

とってもシンプル、作り置きにも良いですね。
スライサーで細く切ったので、口当たりもよく食べやすいです。

サラダやサンドイッチにもできそうだし、スープの具材にしても良いかも。

ぜひ作ってみてくださいね!

おすすめ!ギャル曽根さんのレシピ

【作ってみた】ギャル曽根さんのレタスレシピ3選【まとめ】
実際に作って詳しく紹介!(写真つき)YouTube「ギャル曽根公式チャンネル ごはんは残さず食べましょう」より(2022年5月2日公開)レシピ考案:タレント ギャル曽根さんレタス大...
【作ってみた】ギャル曽根さんのしらたきレシピ5選【まとめ】
実際に作って詳しく紹介!(写真つき)YouTube「ギャル曽根公式チャンネル ごはんは残さず食べましょう」より(2022年3月14日、4月20日公開)レシピ考案:タレント ギャル曽...
ギャル曽根さんのレシピ
「ギャル曽根」の記事一覧です。