簡単でおいしい人気のレシピを紹介

ずん飯尾のワリカツ 深澤さんのお祝い【Fサーモン水族館】作り方・レシピ

ノンストップ!

フジテレビ「ノンストップ」
飯尾和樹のワリカツ飯!
(2022年5月5日放送)
Snow Man深澤辰哉さんの誕生日お祝い料理

サーモン、モッツァレラチーズ、はまぐり!
サイコロで出た食材で作りました。

スポンサーリンク

Fサーモン水族館・材料(2人分)

  • スモークサーモン:1さく
    塩こしょう:少々

    オリーブオイル:大さじ1
  • はまぐり:大4個
    ※砂抜き済のもの

    水:100ccくらい
    酒:50ccくらい

    しょうゆ:小さじ2くらい
    はちみつ:小さじ1くらい
    塩:少々
  • モッツァレラチーズ:1.5個

Fサーモン水族館・作り方(調理時間:約20分)

①サーモンは半分に切る。ペーパータオルで水分をふき、両面に塩こしょうを振る。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、両面に焼き目をつけ火を止める。アルミホイルで包んで寝かせておく。

③ペーパーでフライパンをきれいにして、はまぐり、水、酒を入れる。フタをして2~3分蒸し焼きにする。

④はまぐりの口が開いたら、煮汁にしょうゆ、はちみつ、塩を加えて味をととのえる。

味見をして調整してください。

⑤サーモンを煮汁の中に戻し入れ、薄切りにしたモッツァレラチーズを上にのせる。

⑥再度フタをして、チーズが溶けるまで蒸し焼きにする。

焦げそうになったら水を加えると良いです。

⑦お皿にサーモン、はまぐりを盛りつけ、煮汁をお玉2杯ほど回しかける。

⑧残ったチーズでFの文字を切り抜き、溶けたチーズの上に飾りつけたら完成です。

ポイント

サーモンは表面だけを焼く

サーモンの上にとろけたモッツァレラチーズ

最後にチーズでイニシャルを
深澤さんのお祝いに、Fの文字を切りぬいてトッピングしました。

スポンサーリンク

まとめ

アクアパッツァのようなスープ。
はまぐりのうま味がたっぷり出ています。

溶けたチーズが存在感抜群。
大きなプリプリのはまぐり、サーモン、とってもおいしく仕上がりました。

今日がお誕生日の深澤さん、チーズの「F」が嬉しそう。
「ごはんでもパンでもどっちでもいけますね」と大満足でした。

ご覧いただきありがとうございます。

アクアパッツァのレシピ【3選】

【作ってみた】ゼロイチ 長友選手の【アクアパッツァ】作り方・レシピ
テレビのレシピ実際に作って詳しく紹介!(写真つき)日本テレビ「ゼロイチ」(2022年1月22日放送)レシピ考案:長友佑都選手専属シェフ 加藤超也さんたった10分で完成!豪...
ゼロイチ あなたと見たいお花見 宮舘を添えて【真鯛のアクアパッツァ】作り方・レシピ
日本テレビ「ゼロイチ」(2022年4月2日放送)レシピ考案:Snow Man 宮舘涼太さん料理上手な舘様、KALDI商品の即興料理!「青いにんにく辣油 405円」を使ったレシピです。...
えびちゃんズー 塚田僚一さんの【ツカパッツァ】【ツカトッツォ】作り方・レシピ
テレビ東京「えびちゃんズー」(2022年3月6日放送)レシピ考案:A.B.C-Z 塚田僚一さんホワイトデーの手作り料理。塚田さんの調理、再現できるようにレシピにしました。...